マイホームを計画&建築中のお客様へ・・・・・|谷元工業

メールでのお問い合わせ

NEWS新着情報

ブログ

2017/06/19|マイホームを計画&建築中のお客様へ・・・・・

【愛知県豊橋市 鍛冶工事・アイアン家具作成・建築金物なら、株式会社谷元工業へ!】
 

おはようございます!株式会社 谷元工業 代表の谷元です。

前回の記事を公開した翌日に設計事務所さんや工務店さんからホームページからのお問い合わせを頂き

現在、着々とお話を進めております。

数ある業者の中から谷元工業を選んで頂きありがとうございます。

本来、弊社のような製作・施工を行う業者は設計士の方と打ち合わせをすることはあまりないようで、

工務店さんを挟んで打ち合わせをして過程を踏んでくのがほとんどです。

なので設計士さんが設計・本図を描き工務店さんが施工図を描き・・・・・・

それを基に製作・取付を行うわけです。

でも、現場サイドでは取り付けてる際に、「あれ?」 「これはおかしいぞ!」と思う事があります。

順調にいけばすんなり取り付けることが出来るのに稀に簡単にいかない事もあります。

すると、現場監督さんに確認して・・・・とやってるうちに、作業が止まってしまうわけです。

施工業者の我々からしたら計画の段階でわかるはずなのに!と思う事が多々あります!

結果、なにが言いたいかと言うと・・・・

設計士さんとの打ち合わせの際に、我々も混ぜてください(笑)

現場の声も聞いてくれたらもっと、施工性はもちろんデザインやコストパフォーマンスにも貢献できると思います!

そうすれば、お客さんへより良いものがお届け出来ますよね!

そこで、ようやく今回のタイトルの事が出てくるわけです。

せっかくのマイホーム建築中に上記のような事があったら不安になりますよね?

例えばマイホームにアイアンを取り入れたスケルトン階段や手摺をつけたい場合は

木造、鉄骨造、RC造と建物の種類で内容が変わってくるので、お客さん自信でアイアンを製作取付する業者を

見つけた場合は是非その業者さんに工務店さんや設計士さんと合わせて打ち合わせをしてもらってください。

満足なマイホームづくりをする秘訣でもあります。

それだけが、伝えたかっただけです!!・・・・・・・・・・・

ちなみに谷元工業はその辺は大得意です!!

(↑それだけではなかった(笑))

 

工事の質はもちろん、対応力はどこにも負けません!

急なお仕事​や難しいことでもまずはお気軽にご相談下さい!

 

鍛冶工事・アイアン家具作成・建築金物など、溶接工事なら株式会社谷元工業へお任せください!

愛知県豊橋市・豊川市はもちろん、愛知県、岐阜県、三重県の東海三県なら迅速対応させていただきます!

 

 

お問い合わせフォームはこちら

上部に戻る